2016/10/02

shoes 3!



こんにちは*



SLOW両店舗に

セレクトシューズ第3弾が入荷しました!










今雑誌などでも

注目されつつあるシューズブランドの




”Jalan Sriwijaya”

(ジャラン スリワヤ)




以前ご紹介した、

ネイビーのレザーシューズと同じブランドです*






前回と同じ説明文になりますが、

良ければ目をお通しください^^





~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~




まず”Jalan Sriwijaya”とは、、、






1919年にインドネシアで創業した靴工場。

その後経営者の息子が、靴の聖地である

イギリスノーザンプトンで修業を積み、フランスで革の生産を学び

「ハンドソーンウェルテッド製法」での靴づくりを可能にしました。

そして2003年待望のブランド「JALAN SRIWIJAYA」が誕生しました。









「ハンドソーンウェルテッド製法」とは、、?


最後のアウトソール縫いのみを機械で行い、

あとの工程はすべて手縫いで行われています。

熟練した職人の高い技術で、手縫いでしか

味わえないとても軽い履き心地です。


また、インソールの厚さは通常のものよりも

厚いものを使用しており、履きこむことによって

足に沿って沈みが生まれ、履き心地が良くなっていきます。







さらに!!

高級ブランドでしか使用しないような革が使われいます。

このクオリティで驚きのコストパフォーマンスです。




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





それでは、

今回入荷した2型を

写真で詳しくご紹介します♪









ひとつは、

ブラックレザーのプレーントゥ。







クォーターブローグなので

シンプルなデザインですが

華やかさもあり、お洒落ですね♪









内羽根式はとてもエレガントな印象に*










スタイリッシュな足元を演出してくれそうです^^





~*~~♪~~*~








もうひとつは、

サイドゴアのショートブーツ。








こっくりした茶色と

2色展開です♪









もともとは礼装用に履かれていた

フォーマルな位置づけ靴らしく、、、



その起源はレディース!



なので、女性がかっこよく

履きこなしたいブーツですね♪








女性らしいフォルムの

アンクル丈で、

メンズライクな靴が苦手な方も

しっくりくるサイズ感^^








足首の細い部分がちょうど見えるので、

すっきりとした印象に*








かかとから足首に向かって

くびれがあるのも

女性らしく見えるポイントでしょうか^^









サイドゴアの特徴的なプルストラップ

がピョコンとついていて

後姿もかわいいです♪









細めのフォルムですが

指の付け根の幅はしっかりあるので、

締め付け感なく履けます*













シンプルなプレーントゥは

服に合わせやすく、

飽きが来ないで

長く愛用できそうですね♪











~*~~♪~~*~



どの靴もしっかりとした製法の

革靴のよさが出ている、とても良い靴です^^





良い靴はすてきな場所へ連れて行ってくれる♪

、、、かもしれませんね♪








ぜひお店で直接みて、

履き心地を試してみてください*



ご来店お待ちしております^^









SLOW omotesando  Instagram
TEL : 03-6427-9602
e-mail : slow@orglory.com

SLOW daikanyama  Instagram
TEL : 03-3461-0228
email : slowdaikanyama@orglory.com




SLOW WEBSTORE

SLOWでは通信販売を行っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。